仕事用のプリンターを買い換えました。

使っていた機種はブラザーMFC-8380DNで、有線LANでしたので、プリントサーバーを使い無線化していました。

使用期間は、平成25年4月1日から平成29年3月31日間の4年間でした。

印刷枚数は、カウンター上で49,128枚、ドラム交換が1回、トナー交換が5回となりました。

総額は・・・(本体・紙代含む)・・・124,802円となり、1枚当たり2.5円程でした。

メーカーの印刷装置寿命が20万/5年間ですので、寿命が近づき紙詰まりが頻繁に起きるようになり、仕事上で使ううえではそろそろ買い換えようと考えました。

で、買い換えた機種はブラザーMFC-L2740DW

購入は、アマゾンにて26,192円でした。

ちょうど、購入を考えた時期に価格が値下がりをしたのです。まだ下がるのかと思ったのですが、思い切って買いました。その後、値上がりしています。なんだったんだろう・・・


2017-04-05(Wed)
 

パソコンを起動するとピーピーと音が・・・

自治会の事務室で使っている古いデスクトップのパソコンのスイッチを入れたところ、ピーピー鳴り出して起動しません。
何回電源を入れ直しても、同じ状態です。

本日は、会計担当の副会長は用事があって来ません。
会計データをバックアップしているのか、心配です。

ネットにて「パソコン 起動しない ピーピー」で検索をしたところ、メモリーを入れなおしたらっとありました。

翌日、パソコンの電源を入れてみると、昨日と同じピーピー音が、

では、パソコン本体を開けて、メモリーを見てみましょう。
古いパソコンで、開け方もわかりませんが、なんとか開けることができました。
メモリーが2本あり、外して端子を掃除ししっかりとはめ直しました。
さて、いかがでしょうか。

各コードをはめ電源の投入・・・ピーピー音がせず、起動しました。

このパソコンの底に、中古パソコンのシールがあり、前任者に聞くと数年前にもらったパソコンだそうでした。

会計担当の副会長さんは、パソコンの動きが遅いので、今年の分は使ってないそうでした。
新規にパソコンも購入してあることであるから、昨年までのデータであれば、押し入れにしまっちゃえ・・・



(転載禁止)
2016-11-09(Wed)
 

モバイルLTEに申し込みました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2015-02-09(Mon)
 

「インターネットアクセスなし」の表示

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014-09-08(Mon)
 

パソコンのハードデスクの交換

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014-09-04(Thu)
 

デバイスサーバー Silex SX-1000U

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014-03-03(Mon)
 

インターネット・セキュリティ・ソフト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013-10-23(Wed)
 

家族で使っているプリンターが壊れました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013-10-21(Mon)
 

『antivirus security pro』に感染したようです

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013-09-26(Thu)
 

Windows8のパソコンを購入しました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013-07-14(Sun)
 

アドウェアに感染してしまいました。では、どうするの!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013-05-13(Mon)
 

プリンター : ブラザーMFC-8380DN

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013-04-01(Mon)
 

光でインターネット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012-09-21(Fri)
 

購入したパソコンは

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012-08-24(Fri)
 

パソコンの買い替え

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012-08-22(Wed)
 

データの転送

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012-08-20(Mon)
 

ハードディスクケース

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012-07-20(Fri)
 

adobe acrobat のサポート

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012-06-15(Fri)
 

Windowsのサポート期限の改定

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2012-02-22(Wed)
 

セキュリティ・ソフト 2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011-11-27(Sun)
 
FC2カウンター
天気予報
プロフィール

さとうかずま

Author:さとうかずま
浜松市:舘山寺町


備忘録代わりの、屁理屈と偏った拘りのブログ。