表示おもしろのおと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2016-01-18(Mon)
 

井伊直虎のゆかりの地に行ってきました

昨日、井伊直虎に関係するゆかりの地に行ってきました。

井伊家初代井伊共保が井戸の傍らで捨て子として、発見されたそうです。
それには、諸説ありますので、ここでは省略します。

その「井伊共保出生の井」として、龍潭寺のそばの田んぼの中にあります。
周りを白壁で囲われて、なかなか雰囲気のあるところです。

場所は⇒ここ

誰も、見に来ていません。それがいいですね。
ii01.jpg

ii02.jpg


それと、井伊谷城跡の城山公園に行ってきました。

車を旧引佐町役場において、引佐多目的研修センターの裏から登ります。

場所は⇒ここ

標高114メートルほどの山です。
舗装されていますが急な坂道と階段で、結構息が上がりました。
運動をしていない身にはつらい、散歩でした。

ここも、誰もいません。これがいいんですね。

山を降りる際に、一人すれ違っただけでした。
ii03.jpg

ii04.jpg


(転載禁止)
2016-01-11(Mon)
 

井伊直虎に、はまってしまいました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2016-01-04(Mon)
 
FC2カウンター
天気予報
プロフィール

さとうかずま

Author:さとうかずま
浜松市:舘山寺町


備忘録代わりの、屁理屈と偏った拘りのブログ。