「直虎1Dayパス」を利用して

「直虎1Dayパス」を利用して、旅をしました。
001_201705101735025e8.jpg

我が家、舘山寺から新設された「大河ドラマ館~舘山寺温泉」のラッピングされたバスに乗って、大河ドラマ館へ、
002_201705012223510a4.jpg

大河ドラマ館は、みをつくし文化センターが会場となっています。
003_20170501222352282.jpg

大河ドラマ館を30分ぐらい見学し、天竜浜名湖鉄道の気賀駅に、
004_20170501222353bee.jpg

これから、掛川まで乗車するのですが、残念なことに「直虎号」ではありません。
005_20170501222355854.jpg

掛川城です。高さのある石段に、急な階段と、ふくらはぎが悲鳴を上げています。
006_20170501222356af9.jpg

その後、天浜線にて天竜二俣へ、
清龍寺の井戸櫓は、圧巻でした。
007_20170501222358750.jpg

そして行きたかった、信康廟へ・・・
すごい、いい雰囲気ですね。
008_20170501222359bbc.jpg

その後、遠州鉄道の赤電に乗って浜松へ、
浜松出世の館へ行ったら、直虎ちゃんと遭遇しました。
009_201705012239563af.jpg

遠鉄百貨店地下にて、夕食をゲットして、バス・舘山寺線にて帰宅しました。

交通費・入場料が4300円程かかりましたが、「直虎1Dayパス」を利用したため2300円ですみました。



2017-05-01(Mon)
 
FC2カウンター
天気予報
プロフィール

さとうかずま

Author:さとうかずま
浜松市:舘山寺町


備忘録代わりの、屁理屈と偏った拘りのブログ。